これを見たらCUE! が100倍楽しくなるかも?キャスト新人声優紹介ブログ

f:id:SS_0127_P:20191027161227j:image

CUE! Twitter:【公式】CUE!(キュー) (@CUE_staff) | Twitter

公式YouTubeチャンネル:CUE! - YouTube

💁‍♂️このブログの構成

  1. はじめに
  2. CUE! 最大の魅力
  3. 新人声優ユニット「DIALOGUE+」
  4. おわりに

こんなブログを書くのは初めてですが、多くの方に見てもらうために頑張って書いてますので暖かい目で見守ってください🙇‍♂️ 誤字脱字等も指摘お願いします🙏

 

  • はじめに

みなさんこんにちは、CUE! 布教おじさんこと、人斬りPです(高2)。

新作ゲーム「CUE!」 がリリースされて2.3日が経ちましたが、みなさんはリセマラ終了しましたでしょうか?筆者はなかなか推しが引けず、アカウント交換などにも手を出しながら苦戦しています…

そんな中、リセマラが終わった方々の意見でとても多いのが、

「ゲームシステムがつまらない」

という声です。

筆者自身も、リセマラが終わっていない状況ですが、チュートリアルの段階で少し感じたものがありました。

しかし、リリース3ヶ月以上前から、YouTubeやミニイベントなどを通して、かなり大規模に広告をしてきたゲームです。また、キャラもよく動き、ストーリーも素晴らしいとたくさん聞いています。ちょっとシステムがつまらないなんて理由だけで潰れてはならない。個人的には、毎年コンサートが行われるようなレベルのコンテンツまで大きくなって欲しいと思っています。実際、応援したくなる要素が盛りだくさんなのです。

 

そこで!本日は自分の思うCUE! の楽しみ方を全力で売り込みます、ぜひ最後まで読んでいただけるとありがたいです🙏

 

  • CUE! 最大の魅力

それでは、ここからが本題となります。ここからは、ゲームシステムには一切触れずに行こうと思います。

さて、次世代声優育成ゲーム「CUE!」では、ストーリーの主題として

「新人声優のマネージャーとなって、声優のタマゴを1人前の声優に育て上げる」

というものがあります。この設定自体が独創的かつ今までに無いもので、それに惹かれてプレイを始めたユーザーの方も多いのではないでしょうか?

ここでCUE! 最大の魅力。

ゲーム内の、新人声優という設定のキャラクターを演じているのは、全員が新人声優なのです!

キャストの新人声優さん達には、CUE! の仕事が決まったのがきっかけでTwitterを作成した、という声優さんもいます。

そして、自分の思う「新人声優を起用するメリット」としては

「新人声優を演じるには新人声優しかいない」

「全員がキャリアや年齢にほぼ差がないため、メンバーみんなの仲がいい」

といったところです。そして、全員が個性と可愛さを爆発させています(最重要)

なので、ここからは個人的な意見全開で新人声優さん達をご紹介します。

ゲームシステムなんて度外視で、キャラクター、及び声優さんに注目することでこのゲームは楽しめるんだ!!!ということを証明するブログです!!!

頑張って書いたので、もしよければ、推し・推し組のキャラクターを演じている声優さんだけでも見て行ってください😤

 

【Flower🌸】

f:id:SS_0127_P:20191027154435j:image

王道カワイイをゆく花組、ゆりにゃ・ねーね・きょんちゃん・ゆーな の4人。

ゆりにゃは、リーダー感満載で、MCや喋りがすごく上手だと思う。特技はハンドボールだとか🏃

Twitter:内山 悠里菜 (@uchiyama_yurina) | Twitter

ねーねは、黄色が似合いすぎている… 趣味は映画・音楽鑑賞で、年間100本以上映画を見るそうです🎥

Twitter:稗田寧々 (@nene_hieda) | Twitter

きょんちゃんは、声も顔も可愛いすぎる…(筆者どストライク) こんな可愛い見た目をしておいて、趣味:プロレス鑑賞という強者💪

Twitter:守屋亨香 (@kyoka_moriya) | Twitter

ゆーなは、広島弁でおっとりしてて、見てて微笑ましい… 趣味の神社巡りが高じて、なんと家の玄関に鳥居を建てたそう⛩

個人Twitterは無いようです。

 

【Bird🐤】

f:id:SS_0127_P:20191027161555j:image

ゲーム内事務所「エールブルー」の最年少チーム鳥組、やかん・さっぴ・まゆゆ・まなてぃの4人です。

やかんは、幼めで特徴的な声をしていて、ぴーぴーいう6歳児、と可愛いキャッチコピーを持っています。趣味はピアノ・クラリネットと音楽上手♪

Twitter:鷹村彩花 (@takamura_ayaka) | Twitter

さっぴは、鳥組のムードメーカー的存在、いつも冗談で場を和ませてるようです☺️趣味はサックス演奏、やかんと同じく音楽エリート🎷🎶

Twitter:宮原颯希 (@miyamiya_Satsu) | Twitter

まゆゆは、チャームポイントの両目のほくろがすごく目立ってる〜 趣味は農業、野菜を作っています🍅🍆

Twitter:飯塚麻結 (@iizuka_mayu) | Twitter

まなてぃは、自称 the・O型人間で、あるある全部当てはまるそうです。趣味はダンスやおしゃべりで、後述する月組/立花日菜はまなてぃを推しています(←大好き)

個人Twitterは無いようです。

 

【Wind🍃】

f:id:SS_0127_P:20191027164529j:image

続いて大人なチーム風組、ゆかりちゃん・きいちゃん・まめちゃん・おつるの4人!

ゆかりちゃんは好きな色が緑💚 演じる美晴のイメージカラーも緑で相性がピッタリ、特技は日本舞踊・英会話だそうです、多芸だ…!

Twitter:安齋由香里 Official (@yukari_anzai) | Twitter

きいちゃんは、女優やタレントとしても活動する中、声優としての大きな初仕事がCUE! だそう。チョコ好き🍫や高身長など、ゲームキャラの絢との共通点も多いみたいです〜

Twitter:松田彩希🌱 (@sakii_matsuda) | Twitter

まめちゃんは、ゲーム内楽曲MVの雰囲気が、演じるキャラのまほろちゃんと似てて、非凡でクールなオーラを感じた…女優さんもやっていて、特技は歌・ダンスだそうです🎤

Twitter:山口愛 (@mame__512) | Twitter

おつるは…唐揚げ好き。趣味はゲーム・アニメだそう。とりあえず彼女のTwitterの固定ツイートを見れば、何かが分かります。何かが。

Twitter:鶴野 有紗 (@tsuruari) | Twitter

 

MVの話がチラッと出たのでここらで宣伝

ゲーム内楽曲「Forever Friends」

YouTube

↑MVめちゃくちゃいいから見てね!

 

【Moon🌙】

f:id:SS_0127_P:20191027172741j:image

最後・クール系のイメージがある、月組!ひーちゃん、ねーさん、サトマイ、ちゃんりおの4人!

ひーちゃんは、言わずもがな可愛い…(筆者最推し声優) 前述の通り、まなてぃやサトマイ、ちゃんりおを推している。趣味はエレキギターやゲームだそう🎮

Twitter:立花日菜 (@hinata__ba) | Twitter

ねーさん、少しだけ他声優より歴が長い。そんなことより、この聡里へのなりきり度はどういうことなんだ… 趣味は漫画やアニメ、コスプレ✨

Twitter:小峯愛未 (@ami_komine) | Twitter

サトマイ、顔が好き〜(個人的意見丸出し) Twitterも見てて面白いこと多い… 生粋のドラマ好き、ネイルやヘアアレンジなど多趣味💄

Twitter:佐藤 舞 (@okome_satomai) | Twitter

そしてちゃんりお。人生楽しんでる感がひしひしと伝わってくる。この方についても筆者が紹介するよりもTwitter見た方が早い。個人的推せるポイントが、仕事仲間の声優たちを、時折 俺たちオタク目線で見てるのが最高🤔

Twitter:土屋 李央(つちやりお) (@Tsuchiya_Rio) | Twitter

 

というわけで一人一人短いですが、ざっと16人紹介しました!

こんな個性の塊みたいな女の子たちを紹介されたら、応援せざるを得なくないですか??

とにかく仲がいい彼女たち、Twitterをチョコっと見てるだけでCUE! が何倍も楽しくなるのではないでしょうか。筆者はこれからも、彼女たち新人声優を一生応援していくことでしょう…

 

 

ここでダメ押し、最後の宣伝です。

ズバリ聞きます、皆さん、 DIALOGUE+ という新人声優ユニットをご存知でしょうか??

知っているあなたは人生だいぶ得してます🥳👏🎉

f:id:SS_0127_P:20191027181852j:image

Twitter:DIALOGUE+公式 (@DIALOGUE_staff) | Twitter

前述のFlower花組、Bird鳥組の声優、計8人で構成されているユニットなのですが…

めちゃくちゃにいい歌を歌います

まぁ、何はともあれ歌を聴いて欲しいのですが… 

デビューシングル「はじめてのかくめい!」YouTube

なんと作詞作曲:ユニゾンスクエアガーデン田淵、編曲:田中秀和 という音楽の暴力。TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』OPにも使用されている曲となっています。

もう歌がいいのは当たり前、なおかつMVが最高です… 私服女子会カットや、ユニフォームでの全体ダンスのカット、どれをとってもたまりません☺️

そしてこの歌、彼女たちはCUE! のキャラクターとして、ではなく声優として歌っています。

それゆえ、デビューシングルのカップリング曲「ダイアローグ+インビテーション!」YouTube

↑では、曲中にそれぞれメンバーのあだ名・ニックネームを呼び合う歌詞があります。まぁ最高だよね…

 

というわけでこちらも簡単ではございましたが、新人声優ユニット「DIALOGUE+」を紹介させてもらいました、もう満足です😇

 

そして最後の最後に、彼女たちの出演するトーク番組、「DIALOGUE+BOX」のYouTubeプレイリストを載せておきます!

花組、鳥組のあだ名や趣味特技などはほとんどここから知ったほど、彼女たちの情報発信が活発な動画です! 特に初回がオススメなのでぜひ見てください…

DIALOGUE+BOX - YouTube

 

  • おわりに

最後まで見てくださったみなさん、ありがとうございました🙇‍♂️

やっぱり何がいいって、声優さんたちみんなが愛を持ってCUE! の声優を担当していることなんですよ、もうそれに尽きる!

では疲れたのでこの辺で終わりにしたいと思います、本当に長いブログを読んで頂き感謝です!

あと、これ貼ってるツイートにRT&いいねしてくれたら喜びます!

それでは、みなさんで最高のCUE! を楽しみましょう!!!!!